//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

#学歴 で判断されて #頭がいい って言われるけど、 #本当はバカ ですよという話。

投稿者: mameblack 投稿日:


頭がいいって、なんなんですかね。

ボクは一応、地方国立を出ているので、Facebookで友人になった人に「頭いいね」って言われます。

頭いいねって言われるの嫌いなんですけどね。

自分では頭がいいと思ってないし、むしろバカを具現化した存在だと思っているので。

 

 

 

今月頭から、カナダのホステルで働き始めました(=゚ω゚)ノ

今日は8時から16時というシフトだったので、仕事が終わったら買い物に行こう!と意気込んでいました(笑)

なぜなら、ボクの働いているホステルは山奥にあるからです。

目の前には、中国系の女性がやっているコンビニみたいなところがあるんですが、品ぞろえが良くない。

というか、出来れば自炊をしたいので、野菜が買いたいんですが、売ってなかった(´・ω・`)

そのため、歩いて30分ほどのスーパーに行こうと決めていたので、気合いを入れてました。

 

 

つーことで、歩いて30分ほどのスーパーに行ったんですが、オーガニックなスーパーでした。

野菜も、果物も、パスタも、全ての食べ物がオーガニック=高い!

確かにオーガニックは大切だけれども、そういうのも気になるけれど……高くね?

ということで、そこから1時間ほど掛けて、今度は大きめの町にあるスーパーに向かいました。

今度はスーパーなのに、全く野菜がなかったんですよねぇ。

ガソリンスタンドに併設されていて、お菓子とか軽食のレパートリーが多いのに、野菜や果物は皆無。

カナダって不便だな。

というか、ウィスラーが不便なんでしょうか?

ということで、ここまで来たら、ウィスラーの繁華街であるウィスラービレッジまで歩いてやろう!

と、なんか急に意地になってしまって、歩くこと1時間半。

 

 

とりあえず何よりも体が冷え切ってしまいました(´・ω・`)

 

 

日本にいたときも、今までのカナダでの生活も「寒い」と思うことはありましたが、今日はひどかった。

ウィスラービレッジに着いて、カフェで温かい飲み物を飲んだのに、体があったまらない。

しかも、カフェの閉店時間になってしまったので、飲み終わってすぐに、店を追い出されるように出る羽目に。

 

 

寒い。

ただただ寒い。

今日の最大の目的である買い物をするべくスーパーに行くも、なんだか寒い。

風邪をひいてしまったのでは?と思うレベルで寒い。

とりあえず日持ちしそうなジャガイモ、玉ねぎ、にんじんを買いました。

買った後で、これカレーの材料だわーと思いましたが、カレーを作る予定はありません。

カナダにはインド系のお店もあるので、近くを通るとカレーを食べたくなっちゃうんですけどね。

あとは、朝ご飯用のパンと、パスタと、パスタ(トマト)ソース。

 

 

なんで肉を買わなかったんだろうか?

カナダに来てから、ベジタリアンの人やビィーガン料理を食べる人に会っているからかな?

先日まで働いてたホテルでは、ハムとかソーセージとか、お客さんの忘れ物があったから、肉を買った記憶がないです。

あと、チーズとか調味料とか……非常に恵まれた環境だったなと思います。

 

 

とりあえず、これから3ヶ月ホステルでやっていくんだー。

友達を増やしたいです。

今ちょうど共有スペースでブログ書いてたら、知らない女の子に声をかけられて、ビビりました。

なんか探し物をしていたみたいです。

 

マジで英語が聞き取れなさ過ぎて、辛い。

 

 


//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js